So-net無料ブログ作成



【最大1,111ポイント】楽天の自動車保険一括見積もり
↑ ↑ ↑
無料見積もりで最大1111ポイントもらえてお得です(^^)




新型ルーミー ソリオ [新型ルーミー]

新型ルーミーとソリオ。

比較する方が多いはずですが、比べるポイントってどこでしょうね。

パッケージはほとんど同じ。

ルックスは、ルーミーはアルファードとノアに似た、コンパクトカーとしてはグリルが大きいところが印象的で、ソリオの方が落ち着いた印象です。

あとは、ディーラーの評価かな。

トヨタとスズキだと、どうしてもトヨタの方がサービス良さそうな気がしてしまいます(; ・`д・´)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ルーミー スマートアシスト2 [ルーミー トヨタ]

ルーミーにはスマートアシスト2が装備できます。

衝突回避支援ブレーキ機能、誤発進抑制制御機能、衝突警報機能(対車両・対歩行者)、車線逸脱警報機能、先行車発進お知らせ機能のパッケージの予防安全装備です。

ただ、歩行者を対象とした自動ブレーキではなく、対車両で作動する。

そのうちに、ルーミーにもスマートアシスト2じゃなくて、トヨタセーフティセンスPを装備できるようにならないかな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ルーミー パノラミックビューモニター [ルーミー オプション]

ルーミーはパノラミックビューモニターがオプションで装備できます。

メーカーオプションで「+43200円」かかります。

モニター画像は、インパネのセンターにあるTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイに映し出されます。

ただ、ナビ画面への映し出しに対応してないようなので、ちょっと画面小さいような・・・・

どうやら、ダイハツのトールの場合はダイハツのディーラーオプションナビでパノラミックビューモニターの映像をナビ画面に映し出せるようになるそうです。

トヨタのナビとはそこは連動できなかったか(; ・`д・´)

でも、社外ナビでもパノラミックビューモニターに対応するルーミー用のナビが発売されなんて噂もあります。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ルーミー カスタム [ルーミー トヨタ]

ルーミー カスタム、グリル部分のメッキ部分が大きくなるのが特徴ですね。

個人的にはエアロパーツよりも、グリルのデザインが一番の違いだと思います。

標準グレードのXとGは、少しのっぺり顔の印象ですが、カスタムで大型のメッキグリルになると、一気に高級感が出てくると思います。

また、カスタムになると、ヘッドライトがLEDに変わって、ヘッドライトの真ん中に横にラインが入るようになって、少し細目に見えるようになります。

それに、LEDの丸いフォグランプと縦長のイルミネーションランプが装備されるのも見た目の大きな違い。

でも、個人的には内装はカスタムのブルー系より、茶系の方が好きかも。

特に助手席の前のトレイ部分のカラーが茶色の方が高級感ある気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。