So-net無料ブログ作成



【最大1,111ポイント】楽天の自動車保険一括見積もり
↑ ↑ ↑
無料見積もりで最大1111ポイントもらえてお得です(^^)




ルーミー 評価 ブログトップ
- | 次の4件

ルーミー 評価 [ルーミー 評価]

ルーミーの評価、まだ試乗までしている方が少ないので、本当に見ただけのインプレッションレベルですが、ネットで書かれていることをまとめていきます。

ルーミーの評価すべきところは、その実用性になるようです。

ターボエンジンを採用していますが、これは走りというよりも、小排気量で自動車税を安く済ませて、かつパワー不足にならないようにという、走りをアピールしたいという理由での採用。

つまり、ルーミーは「経済性」「実用性」で評価すべき車だということです。


「経済性」には、車両価格、燃費だけではなく、税金も含めた維持費も評価ポイントになります。

「実用性」については、車内の広さ、フルフラットもできるシートアレンジの豊富さ、便利に使うためのオプションの豊富さなどが評価ポイントです。


で、何と比較して評価するかというと、軽自動車との比較になります。

想定しているのは、軽自動車からの乗り換え。

特に、最近流行りのタント、NBOXなどのハイトール系の軽自動車です。

軽自動車も税金が上がったので、だったら少し負担が増えても軽自動車からランクアップしたい、黄色ナンバーは嫌だ、という方がどんどん増えてくると思われます。

そんな、軽自動車以上、普通車未満というクラスにピッタリなのが、ルーミーになるということです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
- | 次の4件 ルーミー 評価 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。